QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
でんぴょー

2013年08月06日

手足口病

今年は全国的に手足口病が流行っていますよね。
去年はそうでもなかったそうですが、
今年は2011年に続く勢いだそうです。
九州から始まり、西日本そして東日本へうつっているそうです。

2歳の息子も、うつるかな、うつるかなとは
思っていたのですが、やっぱりうつりました…。
幸いにも症状は軽くすみました。
症状は典型的で、手、足、口、おしりすべて出ました・・
口の中も少し痛いのがあるようですが、
うまいこと避けて食べています。

でも、飲み物の方が入りやすいので
たくさん飲んで下痢になりましたが。


下に娘もいるので、ここはうつらないように
私が手洗い、うがいを頑張らないといけないです。

そして、タオル!!
これは共有しないように気をつけます。


精油の効果で除菌できるものを
探して、芳香浴したり、アロマスプレーを作ってテーブルを
拭くようにしたりと対策をしていこうと思います。

天然のものだったらとっても安心だしいいですよね。
しかも自分で作れるんでたくさん作れるのがいい~です。


手足口病は一回なっても何度でもなるそうなので、
今年はこの一回でだけであってもらえたらいいなぁ・・・
早く流行が去ってくれるのを待つのみですかね。




Posted by でんぴょー at 11:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。