QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
でんぴょー

2013年06月10日

ハンドメイド甚平

今日はじめじめとしてきました!!
雨で外に出れなくなるとおもうと
憂鬱ですが、子どもと雨でもストレス発散の
遊びを考えています。


最近、少し自分の時間ができたので、ミシンでも本格的に
やろうかと考えています。

そこで作りたいのが

「甚平」


去年買ったものはネットで購入したのですが、
思いのほか下が短くて超短パンになってしまっていました。
さすがに今年は着れないなぁと思っていたのですが、
やっぱり無理でした。


ハンドメイドって自分の好きな布を選べるし、
思い出にもなるし、世界で一個だけだし、
すごいいいですよね。


一番いいなぁと思ったのが、写真。

写真にとって思い出に残るのは、
ハンドメイドだとなおさらです。



でも超初心者なので、習いにいかないとだめかなぁとは
思ってます。ミシンも高校以来触っていません。。。
保育園のエプロンを作るのもぞうきんを作るのも
えらい時間がかかってしまいました。。。


でももうひとつメディカルアロマの資格も取りたいと思っていて、
それをやる時間も必要だしなぁと考えています。


家事も育児もやりたいこともいっぱい。
でも、夏までには甚平さん作りたいです!!


これが来年の夏にならないようにしないとな!!



Posted by でんぴょー at 23:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。