QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
でんぴょー

2014年06月30日

基本は勉強

勉強するっていうとなんだかめんどくさい
イメージになるのですが、
それってやっぱり先入観って大きいなぁって
思います。
勉強=しんどいもの
ってインプットされている私。
だから勉強といわれるとちょっと尻込みしてしまうのかなぁって
思いました。

でも、なにをするにも勉強。
1つの言葉をインターネットで検索するだけでも
勉強だと思います。
そう考えると別に苦ではない(笑)
だからそうやっておもしろく、飽きないように
うまくやれば勉強も続けてできるってことだろうなぁって
思いました。

べんきょうが嫌いだった私。
だからこそ、子どもには楽しくそしておもしろく
勉強をしてほしい。新しい発見が沢山あるような
分かったが楽しくなってほしいなぁって思います。

読み聞かせが大事、そして計算にはドリル。
そんなことをいうけど、できるだけ母親が
子どもと向き合う、そして、その子の特性を生かした勉強方法を
見つけてあげるそれが成績をあげる一番の近道なのかなぁって
思います。

そんな私も資格をとりたくって、
資格取得の口コミ情報館を見てから
勉強をしなくっちゃって思っています。

でも、何かを知るってことは楽しいこと
それを念頭においてやったら必ずいい結果がでてくるだろうなぁって
思います。がんばろうっと。


Posted by でんぴょー at 22:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。