QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
でんぴょー

2014年04月03日

保育園と断乳

今日はいいお天気になりましたねぇ。
お花見日和でみんなレジャーシートを広げて
ご飯を食べていました☆アロマテラピーの学校に通う友達からも
桜メールが。。。一気に春を感じさせてもらいました~。

娘の慣らし保育中の私。今日はおやつまでの娘。
結構慣れてきているようで、楽しく遊んでいる感じです。
私が行く時は何にも言わないのですが、
じっと私を見ている感じ。。。泣くよりなんか後ろめたい気分でした。

でも慣れてくれるのはいいことですが、、、
仕事も復帰するとどうするか考えないといけないのが
授乳。今は朝、昼、夜と3回まで落ち着きました。
あとは昼が自然となくなるから朝、夜のみ。
夜中には飲まないので、2回かなぁって感じです。

保育園の先生曰くは結構給食をたべているからいらないかもって
いうことで。実際ご飯の後にあげてもあんまり飲まないんです。
だから朝もいらないとなると、、、
夜のみ。
これをどうやって減らしていくかが今の課題です。


上の息子の時は最後は夜寝る前の母乳が残ったのですが。。。
結構保育園で疲れてぐっすり寝るようになったので、
ご飯もたくさん食べるのですっとやめることができました。

娘はまだむらがあるので何か心配に・・・。
しかもアトピーなので牛乳なんかは飲めないし、
ちょっと心配な部分もあります。

どういうタイミングでなくすか、まだちょっとつかめないけど、
母なのでココ!!って言うタイミングがあるのが分かるはず。
娘にとってもいいタイミングで断乳できたらいいなぁと思います。



Posted by でんぴょー at 13:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。