QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
でんぴょー

2014年03月06日

アロマを使った生活

娘の初節句も終わり、
日々の生活がまた始まりました。。


ミルクアレルギーからアトピーになっているので
お風呂上がりが一番かゆい様子。
温まるとどこかしらかゆがってかいています。
血行が良くなるとかゆくなるってことですが、
お風呂も入れないといけないし、なかなか難しい限りです。

アトピーには塩素も良くないというので、
塩素除去もしたらちょっとはかゆみとかましになるかなって
思いながらもまだ試していませんが。

私の大好きなアロマオイルを浴槽に入れるのも
再開させたくてうずうずしています。でももう少し娘が大きくなるまでは
難しそうですが。
お風呂で癒されるために今は少しアロマを垂らした容器をおいています。
これだけでもお風呂はいい香りになるんですよね。

娘のアレルギーが分かってから
一層天然のアロマの香りがすごく好きになりました。
強い香りの柔軟剤がちょっと苦手に。
アロマインストラクターの資格を取って
それを活かして極めてもいいかなぁって
思いながら調べています。


娘がアレルギーが一気に治るとかはないだろうから、
うまく付き合っていくためにも我が家にはアロマのある生活は
必要なんだろうなって思います。

ますます気合いが入りますね!!


Posted by でんぴょー at 01:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。